スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LEXUS NX200t【リボルト新潟】

2015.04.26.Sun.17:53
NXFスポブログ
レクサス NX200t・Fスポーツ(ソニッククォーツ)のご入庫、コーティング作業が完了致しました。

車両各部の完成度、デザイン、ハイブリッドエンジンとターボ付新設計エンジンの悩ましい二択の原動機等々、とにかく話題に事欠かない程の魅力的なモデルです。

さて、こちらのNXのオーナー様からは、全体の配色の統一感を鑑み、リアバンパー下部のウレタン樹脂部分をボディ同色に塗装したいとのご依頼を頂きました。
NXバンパー01ブログ
塗装前はウレタン樹脂そのままの状態です。

こちらが塗装後の画像です。
NXバンパー02ブログ
通常はウレタン樹脂に塗装を施す場合、ボディのスチール部材と違って、素地のザラザラした表面の質感が残ってしまいます。
NXバンパー03ブログ
塗装表面は純正の上部バンパー部と同様の質感に仕上げました。
世界最高峰の塗装技術を持つ「レクサス車」ですから、オリジナルの質感に合わせて仕上げるのは、非常に手間と時間を費やす作業を伴います。
ディティールの質感にシビアなオーナー様も、今回の塗装の仕上がりにはご納得して頂けたようで、大変光栄です。

そして、コーティング作業に関しましても手抜かり無く行っていきます。

徹底した洗浄を行った後は、独自の高度下地処理技術【Revolt Adjust System】にて、しっかりと下地処理にてボディ全体をコーティング施工に最適な状態へと整えていきます。
塗装表面を整えた後は低分子完全硬化型【リボルト・プロ】を施工。ボディーをしっかり保護します。
当店の【リボルト・プロ】はレクサスの「セルフリストアリングコート」にもしっかりと対応しております。
綺麗な発色のメタリックパール塗装にガラスコーティングをすることで、更に一段上の圧倒的な艶と輝きへと変化致します。
仕上げに塗装面に悪影響を及ぼす紫外線(UVA・UVB)に有効な成分を含有した【Newトップコート】で包み込み、二層式コーティングの完成です。

今後はセオリー通りの洗車をして頂くことで、この艶と輝きが長期間に渡り維持しやすくなります。

この度は、数あるコーティングショップより、当店にご用命いただきまして、誠にありがとうございました。

NXFスポ2-01
NXFスポ2-02
NXFスポ2-03
NXFスポ2-04
NXFスポ2-05
NXFスポ2-06
NXFスポ2-07
NXFスポ2-08
NXFスポ2-09

ご来店、見学は大歓迎ですが、作業中や不在の場合もございますので、事前にお電話・メールを頂けますと助かります。ご要望やご質問などはお気軽にお申し付け下さい。

お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。