スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BMW i3【リボルト新潟】

2015.02.05.Thu.16:34
i3ブログ
BMW・i3のコーティング施工が完了致しました。

こちらの「i3」は、高性能なリチウムイオン・バッテリーを心臓部に持ち、排出ガスをゼロにする、「ゼロ・エミッション」の指標を具現化したモデルです。

ボディ各部を見てみますと、近未来的な構成で成り立っている創りながら、随所にBMWらしさが感じられる一台ですね。
また、ボディ外装が、軽量且つ高剛性を実現するカーボンファイバーボディを用いて成型されているので、通常の市販車に用いられるスチール素材と比べて、約半分もの軽量化が出来ているようです。

さて、こちらの「i3」のカラーリングは、「ソーラーオレンジ」という華やかなカラーリングで、新車ご登録後、お持込み頂きました。
状態は比較的良好でしたが、オレンジカラー全体に新車特有の色ボケが見受けられました。また、ボンネットとリアバンパーの一部は、非常にデリケートなソリッドブラック塗装の為、既に何箇所かに細かなシミや線傷が見られる状態でした。

勿論、新車ですから、むやみに磨くわけにはいきませんので、当グループ独自の高度下地処理技術「Revolt Adjust System」を用いた、最小限度の研磨作業によって、塗装の膜厚を考慮しつつ、「新車以上」の美観を作り出していきます。

そして、平滑に仕上げた綺麗なボディに、低分子型の完全硬化型ガラス被膜である【リボルト・プロ】をコーティングしていきます。低分子のガラス成分が、塗装の隅々まで入り込みアンカーの役割を果たすことで、被膜耐久性が格段にアップいたします。

更に、紫外線軽減成分を含有する新トップコートを施工することで、強固な二層式コーティング仕上げの完成です。

完全硬化のガラス被膜の上に、更に紫外線の軽減効果が加わることで、塗装面を保護しながら耐久性の更なる向上にも一役買っております。

今後は、セオリー通りのメンテナンスをして頂ければ、長期間にわたりガラス被膜の艶と輝きが維持できると思います。

この度は数あるコーティングショップより、当店にご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

i3-01.jpg
i3-02.jpg
i3-03.jpg
i3-04.jpg
i3-05.jpg
i3-06.jpg
i3-07.jpg
i3-08.jpg
i3-09.jpg
i3-10.jpg
i3-11.jpg
i3-12.jpg
i3-13.jpg

ご来店、見学は大歓迎ですが、作業中や不在の場合もございますので、事前にお電話・メールを頂けますと助かります。ご要望やご質問などはお気軽にお申し付け下さい。

お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。