スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DUCATI Monster S4RSのバイクコーティング【リボルト新潟】

2016.06.27.Mon.08:43
S4RSブログ
スーパーバイクさながらのポテンシャルを持つ、モンスター・S4RSテスタストレッタ(ホワイト/レッド)のご入庫、コーティング施工が完了致しました。

こちらの「モンスターS4RS」は、当時のドゥカティの技術の結集とも言える「スーパーバイク999」と同様のテスタストレッタエンジン(998cc)を搭載し、前後足回りにオーリンズ製サスや、ブレンボ製ラジアルマウントキャリパー、そしてマルケジーニ製の鍛造アルミホイール等々。各種一級品の数々を装備した本格派スポーツモデルとして誕生しました。
また、ドゥカティと言えば、機能のみならず、造形美も特筆すべき点ですね。トレードマークである「L型2気筒エンジン」や「真っ赤なトレリスフレーム」は、ついつい見惚れてしまう美しさです。

さて、車両状態はと言いますと、やはり経年使用に伴う、蓄積された汚れ・各部のシミ、そして、塗装面の線傷等が目立つ状態でした。
また、オーナー様から、気になる点をいくつかご要望として戴致しましたので、これらを念頭に作業の方を進めていきたいと思います。

二輪車の下地処理の場合、四輪車の剥き出しの塗装面とは違い、各部のパーツを一つ一つ手磨きにより、時間を掛けて仕上げていく必要があります。
しかし、「細かなパーツ」で構成されている二輪車であるからこそ、「細かな手作業」をしなければ綺麗に仕上げることは困難と言えます。

塗装面、そしてホイール、フレーム、エンジン各部を下地処理で綺麗に仕上げた後は、完全硬化型・濃度100%の【リボルト・プロ】を丁寧に施工していきます。
塗装面に対して、おおよそ1~3μm程のガラス被膜を形成することが出来ますので、傷を除去した綺麗な塗装面をしっかりとガードすることができます。
そして、仕上げに塗装面に悪影響を及ぼす紫外線(UVA・UVB)に有効な成分を含有した【トップコート】で包み込み、二層式コーティングの完成です。

今後はセオリー通りのボディケアをして頂くことで、この艶と輝きが長期間に渡り維持しやすくなります。

この度は、当店にご用命いただきまして、誠にありがとうございました。

S4RS-01.jpg
S4RS-02.jpg
S4RS-03.jpg
S4RS-04.jpg
S4RS-05.jpg
S4RS-06.jpg
S4RS-07.jpg
S4RS-08.jpg
S4RS-09.jpg
S4RS-10.jpg
S4RS-11.jpg
S4RS-12.jpg
S4RS-13.jpg
S4RS-14.jpg

新潟県エリアのお客様にハイクオリティなガラスコーティングをご提供しております。
REVOLTグループ
ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
http://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。