スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トヨタ プリウスのガラスコーティング【リボルト新潟】

2016.05.14.Sat.08:44
プリウスブログ
「トヨタ・プリウス」(アティチュードブラックマイカ)のご入庫、コーティング作業が完了致しました。

世界中が注目する中、2015年に満を持してデビューした、こちらの4代目・新型プリウスは、ハイブリッドシステム全体の軽量化や徹底した低損失化を図る事で、JC08モード燃費で、実に40km/Lもの数値を叩きだした、トヨタが誇る元祖ハイブリッドモデルです。
燃費数値がクローズアップされる事の多いプリウスですが、ボディ全体の剛性感や走行性能も大幅に向上している事から、もはやライバルと呼べるモデルが見当たらず、このカテゴリにおいては、まさに一人勝ち状態の様相を呈しております。

さて、今回こちらのお車は、リボルト・ライト / Non Polish~新車限定コース及び、窓ガラス撥水加工の御依頼を頂きました。

当店で行う窓ガラス撥水加工では、窓ガラス自体に付着した油分やシミ等を除去するべく、徹底した下地処理を行います。
プリウス窓研磨
窓ガラス専用の洗浄・研磨剤を用いて、隅々まで綺麗に磨く事で、後に施工する撥水剤の定着の安定化にも寄与致します。
そして、綺麗なガラス面には、高い撥水性・耐久性を誇るプロ仕様の撥水剤を隅々まで施工致します。
プリウス窓撥水
施工後は、雨水の水切れも良く、また、雨ジミ等の付着予防にもなりますので、これから迎える梅雨時期前の施工をお薦めしております。

そして、肝心のボディ面に対しては、時間を掛け、入念な脱脂・洗浄・水分除去を行った後、3次元分子ガラス骨格・ケイ素レジンを含有する「トップコート」を塗装面のみならず、ヘッドライトやテールレンズ、ピラー部分等にも全て施工していきます。施工後は、ガラス被膜特有の艶感を付与するだけでなく、無機物汚れ(ミネラル分、カルシウム)と有機物・酸化ヨゴレを防止します。

また、「トップコート」には紫外線からのダメージを軽減させる効果も付加しておりますので、施工後は、紫外線による酸化劣化の予防効果も御座います。

紫外線軽減効果についてはコチラ

今後はセオリー通りのボディケアをして頂ければ、この状態を長く楽しんでいただけるものと思います。

この度は、当店にご用命いただきまして、誠にありがとうございました。

プリウス-01
プリウス-02
プリウス-03
プリウス-04
プリウス-05
プリウス-06

新潟県エリアのお客様にハイクオリティなガラスコーティングをご提供しております。
RADIUS・REVOLTグループ
ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
http://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。